
ひろしま駅伝 予想!

エントリー見ました!

ひろしま駅伝ほどワクワクする大会は

ないですよね(^^)

 

私予想の優勝候補は3つ。

福島県

群馬県

長野県。

 

まぁ~長野がかたいかなぁ^^

福島は元日清食品の安西選手が監督だそう!

都大路インフルで走れなかった遠藤日向選手の

走りに期待です。

 

はぁ~豪華なメンツが広島に集結するなんて。

行きたい!!

 

まずはニューイヤー駅伝☆

新年そうそう驚きでした!

まさか旭化成が優勝するなんて(><)

いや旭化成の個人のベストタイムを見ると

納得なんですが、やっぱり私も甘いですよね

読みが(汗)

2区に外国人が置けない旭化成は優勝は

難しいだろうと。

でもそこをカバーした選手の走りが見事でしたね☆

心から「オメデトウ-!」と喜べました^^

解説の宋さんも口数少なく、見入っていたのかなと(笑)

 

トヨタ自動車はあと1歩のところでしたけど

心配はコニカミノルタの宇賀地選手ですね↓

ケガあけの宇賀地選手を使わなきゃいけない

なんてコニカミノルタのチーム事情が知れますね。

まずユニフォームがダサくなってしまった。

 

個人的にはMHPS 三菱日立パワーシステムズ

走りですかね。

山梨学院だった井上選手が加入してさらに

オムワンバ選手も加入したようで元気な

チームという印象を受けました^^

 

今回は箱根で活躍した選手の走りはイマイチで

箱根であまり目立たなかった選手が元気な

走りをしました!

過剰に注目されすぎた結果なんじゃないかと

思います。

(HONDAの設楽選手が手袋を投げるあたりが勘違いしてる気が?)

 

箱根駅伝エントリー発表☆

なんだかバタバタしてるうちにエントリー発表

されてました(汗)

 

ザーッと各大学の出場選手を見てみると

やっぱり各大学の特徴が表れていますね↑

早稲田や東洋は4年生が半分近くを占めているのに

対して東海や明治は1年生も多くメンバー入り。

東海は4年生の廣田選手が外れたのがな~。

やっぱり1年生が元気なんでしょうね(><)

 

当日走るかわからないけど東洋の堀選手、順大の

花澤選手はみたいですね。

 

4区が2.4キロ距離が伸び、その分5区が2.4キロ

少なくなるとのことですが5区で順位変動がおこるのは

変わらないでしょうね。

 

まぁ青大が優勝するのは固そうなので往路を青学が

とったら復路の日は初売りに行きます!

 

私の予想↓

ニューイヤーはトヨタ自動車

箱根駅伝青山学院大学が優勝。

 

 

クイーンズ駅伝2016☆

女子駅伝はあまり燃えない私ですが

今回は凄まじかった!

なんというか全体的にガッツがあったなと

いう印象(^^)

 

今回も1区出遅れ、オーバーゾーンでの

たすき渡しと、残念なこともありましたが

個人的に

資生堂の高島選手

日本郵政の鍋島選手(←大学駅伝のときも学生ナンバー1選手でしたね)

ヤマダ電機→筒井選手

ヤマダ電機→西原選手の走りが見てて

ほれぼれしました^^

筒井選手はルーキーイヤーも快走でしたよね☆

 

あ、あと今回見ていて思ったのが全体的に

みんな絞れてましたよね??

前は、ドスドス走る選手がけっこう多かったんですが…

練習量がすごいんだろうなぁと思って(><)

 

さぁ次は全国高校駅伝ですよー!!

見ていました

中部実業団駅伝はトヨタ自動車が連覇☆

だそうですね(><)

前評判もトヨタだったしね!

 

松宮選手のいる愛知製鋼はなんと5位。

どうしたのかしら…

暑さかな??

まぁそれでも1月1日の本戦に出場が

決まったので正月から松宮選手がテレビで

見れたら嬉しいです☆

(それで松宮選手のところで2位まで押し上げたそうな)

YOUTUBEで動画が上がってましたが、先頭しか映って

なかったよ!

もっとカメラワークがあっても良かったんじゃないの!

 

そういえばBS日テレで恒例の

『密着!箱根駅伝 前編』が20日の19時~21時まで

入ってたので見てました。

この番組はけっこう公平に各大学を移してくれるので

見ていて面白いです。

青学もそうですが、東海もやっぱりレベルの高いルーキーが

はいったので取材に力が入っているようにみえます。

私の予想、箱根でも先日の3選手が走ると思いますよ^^

 

あれ、今日23日の19時半からまた放送のようですよ。

個人的にこの番組で流れている曲が好きです。

しょっぱなからGREENDAYなんてテンションあがります↑

明日は中部実業団駅伝!!!

愛知製鋼の松宮選手は3区!

打倒トヨタAとB!

 

誰か動画アップしてくれないでしょうか…