読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡国際マラソン


敏感肌でもキレイになりたい!

 

こっちは大雪だけれど、福岡は穏やかな天気。

 

やはり来年の世陸代表の選考レースの為

名のある選手が多数エントリーしていました。

個人的に期待していたのはコニカミノルタ

宇賀地選手とDeNAの上野選手です。

トラックや駅伝では結果を残してる選手なので

マラソンでの走りはどうなのかなと(^^)

 

PMが引っ張っていた20kmあたりまでかなり

選手が残っていたので後半の走りにも期待していたんですが

なんだか、あっという間に3人抜けちゃって

優勝は無理だなというレース展開に。

中本選手はやっぱり本調子ではなかったようで

上野選手も脱落・・・

宇賀地選手は5位集団で抜けてくれるかなぁと

思っていましたが、かなり顔きつそうでしたね。

 

日本人1位はHONDAの藤原選手。

後半ペース上げていって3位争いまでいくかなと

思いました。

 

優勝はケニアのマカウ選手。

持ちタイムは3分台の選手ですが復帰レース

ということもあり8分22秒。

この選手の記録にも注目集まっていたんですけどね。

 

マラソンもいいけど、私はやっぱり駅伝が

楽しみです。

とりあえず箱根駅伝本は買いました。

 

※最近youtubeで八王子ディスタンスのレース

を繰り返し見ています。

旭化成の鎧坂選手やりましたね!!

A標準突破!!

D組ではありますが松宮選手も1位でしたし。

ほんとアップしてくれる方がいると助かります☆