読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/5(火) めざせ!2020年のオリンピアン 新谷仁美

めざせ!2020年のオリンピアン NHK総合10:55~11:20

この番組好きです。

小学生から高校生までの逸材にオリンピック出場した選手が

本気指導する番組です。

 

今日は、常磐高校の岡本晴美選手にスポット!

もう彼女は有名ですよね~、駅伝でも大活躍でした☆

岡本選手に本気指導するのが、引退してしまったけど

元ユニバーサルエンターテイメント所属だった新谷仁美選手。

すごい選手だったのに突然の引退。

世界との差を意識しすぎての引退でしたっけ??

今、新谷選手はどうされてるんだろうと気にもなるので

絶対見ます!!

 

過去には朝原宣治さんも本気指導されてたので是非

見てみて下さい。おもしろかったですよ~。

卓球の水谷選手の回もオススメです!

 

それにしても、大舞台で活躍する選手のほとんどが

幼少から始めて、そして厳しい練習に耐えっていう・・・

頭下がります(><)

巡り合わせた親御さんもすごいですよねぇ。

自分の子も何か打ち込めるものに出会えたらいいなと思う。

スポーツじゃなくてもね。

 

NHKなので見逃しても再放送あるので安心です(^^)