5000m 日本記録が出たー!!!

ついに出た!5000M日本新記録が。

13分08秒40。

 

大迫選手が日本新出して、世陸の代表の座を
見事掴み取りましたね。
松宮選手が日本記録更新したのは2007年で
13分13秒20。
しかも同じナイトオブアスレティックスという大会で!
 
日本人選手も複数出場してたようで、10000m代表に
決まっている鎧坂選手も13分12秒63出してたんですよ!
記録が出やすい大会とは聞いていたけれど、2人も
日本記録を更新してしまうなんて。すごいな。
 
いや~これで松宮隆行選手は5000m日本記録保持者
じゃなくなってしまいましたね。
なーんか残念!
個人的に松宮選手自身に更新してほしかったんですけどね。
 
あと日本新出したのが鎧坂選手だったら素直に喜べたのかな!?
松宮選手の次に応援してる選手なので。
(べつに大迫選手のアンチではありませんよ私)
 
日本の長距離界にはとっても喜ばしく世界に近付けたで
あろう快挙なことなんですが、なーんか・・・
 
でも北京世界陸上までもう1ヶ月切りましたね!
短距離もサニブラウン選手も出るようですし
楽しみです。
 
その時にはこのモヤモヤが晴れてればいいな笑。