あす出雲駅伝!

3大駅伝の1つ、出雲駅伝が明日行われます!

昨年は台風の為、初の中止でした(><)

 

出雲駅伝は1区間の距離が短いので

スピード駅伝とも言われていますね☆

6区間でも1番長い距離は、6区の

10.2kmです。

長く走れることももちろ大事ですが、

スピードをもっている選手が重要なので

序盤から楽しめます。

 

関東の大学だけの大会ではないので

フレッシュな面々もありますが、結局

中盤からは関東の大学のチームが上位に

なってしまうんですけどね…

 

私は、駒澤大学東洋大学の争いになると

思いました。

でも、スピードもラストも持っている

2年の堀選手が補員入っていたのがナゼ?

 

そしてこの2強に割って入りそうなのが

東海大学かなぁと。

1区の川端選手は実力あるし、2区の湊谷選手は

高校時代からトップクラスの走りですし3区4区も

高校駅伝で活躍してましたからね。

この若いチームで挑む出雲路が楽しみです。

 

青山学院大学ももちろん上位に来るでしょうけど

名物監督と新山の神押しの異常なくらいのメディアの

扱いでお腹いっぱいになっちゃって、なんか応援できない(><)

なので他大学に優勝を期待してます。

(青学の秋山選手もエントリーされなかったし)

 

明日の出雲の天気は曇りのち雨で最高気温は18度の予想です。