読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱根駅伝 出場校が決まる!

箱根予選会も終わり、出場20校が出揃いましたね。

予選会も終わってみればかなり激戦だったんですねー!
10位の上武大学と11位の国士館大学が10秒差…
 
かわいそう…
 
中央大学も町澤選手と徳永選手が上位集団でゴールしたのに、
チームとしては8位って(><)
チーム内の力の差が大きいってことですよね。
 
リベンジに燃えていた東農大も53秒差でしたかぁ。
1年の小山選手はいいタイム出してました。
彼は今年の都道府県駅伝で埼玉4区を任されて
ラスト1kmちょいでロングスパートかけて埼玉チームを
1位に押し上げたんですよね☆ あのスパートはすごかったです。
 
今年の予選会は1年生の活躍が目立ちましたね!
東農大の小山選手や順大の塩尻選手など。
そもそも1年生で20km走るだけでもすごいのに上位で
くるっていう大物感がすごい。
塩尻選手に関しては箱根メンバーに間違いなく
入るでしょう。
 
あとは、最後のチーム『関東学生連合』に選ばれるのは
どの選手なんでしょうかね?
上位で走った選手なのでだいたい皆さんも予想してますよね?
東農大の戸田選手と創価大の山口選手は決まりでしょうけど。
 
 
出雲駅伝見ましたー!録画で。
でも見る前に、姉から「青学強いねー」ってLINEきたので
楽しみが半減しました(半減どころじゃないかな)
東洋大の1区が失速&まさかのコース間違い…
誘導も大事だけど、都道府県駅伝みたいにカラーテープで道路に
矢印つけたらいいのに。
あんな場面見てられない(><)
しつこいけど、なんで堀選手使わなかったんだろう?
出雲駅伝のあとの出雲記録会で好走してたらしいのに??
 
駒沢大も惜しかったですよねー。
前半はほんと良かっただけに…
青学の久保田選手はやはりすごいですね!
ですが、全日本では青学連覇をを阻止する大学を求む!
(出雲も結果を分かっていたけどいいレースでした)
 
さて次は11/1(日)の全日本大学駅伝です☆