全日本大学駅伝 東洋大 初優勝☆

1強と言われていた青山学院大学に1分以上の

差をつけて、東洋大学が優勝しました~!!!

しかも悲願の初優勝です。

 

もう、ほんと面白かったですよ!

まさかの番狂わせでしたからね。

青学がなかなかトップにならないものだから

青学の紹介VTRが6区まで流れなかったし。

ここに駒沢大学も優勝争いに絡んでほしかったですけど(><)

 

青学が負けたのは「慢心」。

これに尽きるでしょう。

マスメディアにも責任はある気がしますが…

 

それにしても東洋大は強かった!

4区の櫻岡選手に青学の久保田選手が追いついた時

「あ~あ、決まっちゃった」と思ってしまったんですが

スト2kmで櫻岡選手が久保田選手を置き去り!。

なかなかない光景でしたね。

ここから青学の優勝プランが崩れました。

 

5区東洋の高橋選手もラスト粘れましたし(^^)

出雲でまさかのコースアウトした高橋選手ですが

今回の全日本を走るにあたって後輩らが

「地図もって走ったほうがいいんじゃないですか」と

明るくいじってもらえて気持ちを持ち直したようですよ笑。

6区野村選手の死んだふり作戦もよかったし7区の堀選手が

伸び伸びと走って差を広げたのを見て、正月の箱根駅伝

楽しみになりました!

 

山梨学院大も1区出遅れなかったら3位以内には

入ったでしょうが、1区の市谷選手の腹に誰かの肘が

当たったとかでかなり後退しちゃいましたね(><)

 

全国高校駅伝も始まりますし、駅伝関連の雑誌を

買わないとです☆