10000m 日本記録更新~☆

f:id:aahh22:20151129112200j:plain

地元の新聞記事です。

ついに日本記録が更新されました!!

14年ぶりなそうで、とってもおめでたいし

世界に少し近づきましたね。

前記録保持者の高岡寿成さんの27分35秒09を

2人の選手が更新し、

村山紘太選手が27分29秒69

鎧坂哲哉選手も27分29秒74と

両選手、5秒も更新したと言うことでとてもスゴイ!

世界は遠いかもしれないけど、まずは日本記録を

2人の(どちらも旭化成)選手が上回ったということは

すばらしいことです(^^)

動画でレースの模様を見たんですが2人のラストスパート

しびれましたねー!

面白かったです!!!

というか、鎧坂選手は5000mも10000mも

どちらも2位ではありますが日本記録更新しているので

彼が実質いま日本で一番強いんじゃないかなと思ってます。

来年のリオでは5000mと10000mで見たいです☆

その前にニューイヤー駅伝もものすごく楽しみになりました。

(それよりも愛知製鋼ユニで走る松宮選手が1番みたいです!)

 

 

今日は福岡国際マラソンでしたねー。

コチラも旭化成の佐々木選手が一般参加ながら総合3位の

2時間8分56と健闘しました(^^)

注目選手が相次いで早々と遅れましたが、冷静にレース運びが

出来ていたのではないかなと思いました。

来年はリオオリンピックがありますし、東京マラソン

びわ湖マラソンでも熱い走りを期待したいです!!