駅伝も終わりました

f:id:aahh22:20151230180700j:plain

正月の駅伝も終わって新年がはじまったなぁという気持ちです^^

今年はトヨタ自動車青山学院大学どちらも連覇しまし!。
 
 
最初からトヨタ自動車が優勢だったわけではなく
1区区間賞は日清食品の若松選手が取りました☆
何度も見てますこの光景。
若松選手はロングスパートがすごいです。
 
2区は残念な場面がありましたね(><)
コニカミノルタのクイラ選手はもう不運としか
言いようがない。
そもそも片方の腕に赤ちゃん、もう片方に犬。
あのオヤジは何をしたかったんでしょうね?
今後は間違いなく厳しくなるでしょう。
実際、これがなかったら優勝争いに絡めてましたからね。
ほんとクイラ選手大丈夫だったかな?
 
そして3区のDeNAの上野選手はさすがでした。
追う展開になった時の上野選手の走りはすごいですよねー!!
先頭の日清食品の佐藤選手に追いついて抜き去りましたからねー。
(たしか仲良いんですよね?2人)
上野選手はマラソンなんかしないでトラック専門で
走ってほしいと思ってます。
 
4区の設楽悠太選手も頑張ったんですけどねー(><)
トヨタがこのあと強かったですからね。
 
5区はコニカミノルタの山本選手が区間賞の走りでした。
この5区には昨年までコニカミノルタ在籍だった
松宮選手も愛知製鋼から出場してました。
テレビでも少し取り上げてくれたので変わらずの
元気な走りを見れてよかったです。
 
6区はトヨタの田中選手の頑張りもありましたが
コニカミノルタの設楽啓太選手が不調だったので
ここで差がついちゃいましたね。
啓太選手が追い抜かれるの何年ぶりに見たかなぁ?
この6区でトヨタ自動車の優勝が決まってしまいましたね。
 
結局2位はコニカミノルタ
野口選手は良い走りでした↑
ゴールでの「クソっ!」の叫び良かったで笑。
そのくらいの気持ちで挑まないと!
 
そして松宮隆行選手が移籍した愛知製鋼
1区30位と出遅れるも13位まで追い上げました!
すごいですよね?
松宮選手が16年連続出場という情報にもビックリ。
実力もあって何度も優勝を経験した選手が入ると
やはりチームの士気は上がるんだなと思いました。
だって36歳ですよ!!
さすが松宮隆行
 
 
箱根駅伝出身のルーキーでいい走りしていたなぁと
思ったのは、
山学→三菱長崎の井上選手と
明治→旭化成の大六野選手。
 
来年は、誰がルーキーで好走してくれるか
楽しみですね(^^)