どうなる?リオオリンピック

リオオリンピックまで2週間というのに

ロシアはドーピングで出場が危ぶまれています(><)

というかかなり危ういのが現状。
 
ほんとうに国ぐるみなんでしょうか?
そもそもドーピングをしてメダルを取れるって
ことはドーピングしなくてもメダルを
狙える力はもっているってことでしょうに…
それを確実なものにしたいということなのでしょうか??
 
でもロシアで金メダルを取った選手への
ご褒美は相当なもんで、
金メダルとって全員にベンツ支給してました。
(未成年の子にも)
 
メダル=英雄っていう縮図は出来てますよね。
この辺は日本も見習えばいいと思います。
常々賞金が出る大会が沢山あれば有望な
選手ももっと出るんじゃないかと。
家のお金事情で諦めなくてもよくなることも
ありそう。
 
まもなくオリンピックが始まりますが
私が一番楽しみなのはボルトVSガトリン!!!
ボルトは100mで金、200mで世界新と宣言。
この発言は頼もしいし、彼ならやってくれるんじゃと
思ってしまいますよね。
 
陸上部に入ったウチの子どもと一緒に是非見たいです☆